Yuko Bando Junior Ballet

よくあるご質問Q&A

Q1:何歳から入会できますか?

  →3歳くらいから受け付けております

Q2:男の子でも入会できますか?

  →もちろん大歓迎です。現在5名の男の子が日々奮闘中です。

Q3:バレエの経験がなくても大丈夫ですか?

  →お子様はほとんどが未経験です。レベルに合わせてレッスンするので心配いりません。

Q4:身体が柔らかくありませんが大丈夫ですか?

  →柔軟から始めて、ゆっくりと身体を柔らかくしていきますので、大人の方も大丈夫です。

Q5:見学はできますか?

  →お子様がクラスに慣れるまでは見学して頂いてかまいません。
   お母様もいっしょにバレエを楽しんでください。

Q6:体験レッスンはありますか?

  →無料体験レッスンがありますので、お気軽にお申し付けください。

Q7:服装などは、どんなものを用意すればいいですか?

  →最初はスパッツやジャージなど動きやすい服装で大丈夫です。

Q8:お月謝はいつ払えばいいですか?

  →月末にお月謝袋をお渡ししますので月初めにお願いします。
   大人クラスのみ1クラス\1,000のチケット制もあります。

Q9:発表会はありますか?

  →発表会・公演、それぞれ2年に1回開催しています。
   基本的に発表会は全員参加、公演は小学校高学年からの参加となります。

Q10:トゥシューズはいつから履けますか?

  →しっかりとした基礎や筋力がないままトゥシューズを履くと足の形が悪くなりケガの原因にもなります。
   当スタジオでは小学3年生くらいを目安としています。

※その他のご質問・お問い合わせはお電話で→0897-53-2405

板東ゆう子ジュニアバレエ